FC2ブログ
日々この身に降り掛かるあんな事やこんな事。 出て来る動物は・・・パンダ<犬<馬<ヒト。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
あは。こうなっちゃいます。
2009-06-04 Thu 12:17
映画を観る為にシフトチェンジしてもらった。

火曜も水曜もコモエスタだから中々観られないんだもん。
しかも水昼も暇受2レギュラーだから・・・

水曜日は映画を観るので単発以外のシゴトお断わり〓

だったんだけどさ・・・
まぁ世知辛い世の中ですこと。

ハマーは中華の会社に渡るらしいね・・・
もぅハマーには興味ない。
っつ~か、今年のモーターショーはまるで行きたいと思わない。
こんな事ならGPついでに上海行っとけばよかった。
NYのオートショーも。

あ、クルマの話はいいや。凹むから。


昼間観る映画はいい。
ヒルズだから客層はいつ行ってもヒドイけど。


【天使と悪魔】

前作“ダ・ヴィンチ・コード”は何度観ても寝てしまう・・・
なのでヒルズのお楽しみ<イッキミ>はやめた。寝ちゃうもん。

そもそもこの手のものはとても苦手。
犯人探しとかミステリー解明とか興味ない・・・

けどカトリックを取り上げたもの、そして舞台がバチカンとあっては観ないわけにはいかない。

宗教と政治の話は一般的にはご法度項目であるが、
この国は無宗教の人が多く、あまりにもモノを知らなすぎてビックリする。

大体「クリスマスはお祭だ!!」と嬉しそうに言うアラフォーがもりもり・・・日本だから許される。
この人達は初詣から除夜の鐘までありとあらゆるイベントに顔を出すが、
何一つ理由が解っていない。

そんな人たちがこの映画を観て「面白かった~~☆」と絶賛する。
まぁ、この人達はどんな作品見ても「面白い」と言うんだけどね。
背景も意味もわからずに「面白い」と言えるとてもポジティブな方々。


そしてワタシは・・・
科学とか・・・別に。
科博行ってもへぇ~~すげぇ~~~!!!とは思うけど自分でどうこうしようとは思わない。

あ~~~、そ~~っかぁ~~。
教会と真逆だから根本的に受付けないんだ、ワタシ。

しかし、バチカンの大切なトコにあんなに入れるんなら
科学者とか教授とかになってみるのもいいかもね。

バチカン。
2000年に行きました。
カトリックの記念の年だったのでもりもりでした。
仲良しのベトナミン神父ラップ君が手配して下さって、
パーパ・ヨハネ・パウロ2世のミサを与かりました。

カトリックというだけで“熱心な信者”と思うらしいが・・・

ワタシ、カトリックです。
幼稚園の時に人間は“悪”と教えられ、今でも酷い人みると「洪水で流されてしまえ~~!!」と思うし、
小学校に上がった時にマリア様がいなくてショックを受けてガッコーが嫌いになったから義務教育の課程を履修していない。つまりとても学がない。
教会?イースターとクリスマスには行きますよw
お祈り?しますよ、時々・・・。
金曜日でもお肉食べるし、貧しいけど清貧じゃないし、
悪態つくし、中指も立てるけど。
ワタシ、カトリックですwww

バチカンはとても大切なトコロなのです。
映画観て「また行きたい」ではなく「帰りたい」と思った。

そっか・・・
ワタシ、ここから来たんだ。
と勝手にそう思っちゃった。

「ピエタ」と「最後の審判」と「天地創造」観たい。
全部ミケランジェロだ・・・
時間に追われずにサンピエトロもシスティーナもゆっくりじっくり。
むしろそこで生活したい。
LAVAZZAのコーヒー飲みまくり、BABBIのウェハー食べまくり・・・
ピスタチオ~~~ッッッ!

カトリックですwww



【お買いもの中毒な私!】

いい!
NEW YORKいい!!
戻りたい!!!

バチカン同様、住んだ事ない土地ですが
「帰りたい!戻りたい!」
なわけです。

なんででしょう。魂がSOULがそう叫ぶのです。か?


宗教だけに限らず、日本人の無知が明るみになる作品です。
欧米では誰もが知ってる過去の名作映画の話なんか出てきても解らない。
ブランド物の名前も解らないでしょう。
ワタシも脱ブランドしたからちっとも詳しくないけどさ。
ビジュアルがそんなに美しくなかったのでだらっと見てたからスルーしかけたんだけどブイトンって・・・VUITON?日本で訳すならヴィトンでいいんじゃ?
って観る側だけでなく訳す側もビミョーだよね。
スラングスラングしてなくてもちゃんと意味伝えてほしいね。
ワタシがわかるくらいの英語なんだからさ。

だ~~~か~~~ら~~~。
字幕見ちゃう自分が悪い。
でも見えちゃうんだもん・・・。
もぅっっっ。
ちゃんと英語勉強しよう!と思うからイヤになるんだ。
身に付けよう!!そう、英語は身に付けるもの。
ワタシが何故中途半端な英語で止まってしまうのかわかったんだ。
お調子者だから相手が正しく言い直してくれても、
「そうそう、You解ってんじゃ~~ん!!!」
と返してしまうから・・・

道のりは遠いな。
けど全ての道はローマに続く。
ローマまで行ったらバチカンはすぐそこ。

ワタシの最終地点はバチカンなのかな。
スポンサーサイト
別窓 | What day!? | コメント:0 | トラックバック:0
<<ブリ美 | What day!? | あーーー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| What day!? |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。