FC2ブログ
日々この身に降り掛かるあんな事やこんな事。 出て来る動物は・・・パンダ<犬<馬<ヒト。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
また・・・こ~ゆ~具合に・・・
2008-12-23 Tue 01:45
ホント、月日の流れは早いですねぇ・・・
1ヶ月半以上も放置していたわけで・・・

ってなわけで本来日々更新を目指していたこのブログですが、
かなり怠惰に変貌を遂げ

“11月の活動報告”的な日記月記でございます。

前回の更新は11月8日ですね。
しかも深夜ですので、実質11月7日までの出来事ですね。

っつ~か、ワタクシの活動報告なんざぁ、楽しみにしてる方がいのかどうか・・・?
けどいいんです。所詮自己満足。


11月8日(日)
犬ヨガのインストラクター講座のお授業に乱入☆
後輩指導とかでなく、この日の特別講義が“アーユルヴェーダ”でさ。
単に聞きたかっただけでさ。

翌日から4日間シゴト。新旧合わせ3ヶ所で。
そう、前回お伝えした通り、某派遣会社の社内勤務は辞めてしまったのですが、
ワタクシ案外シゴト運よろしく、すぐに次のシゴトが見つかってしまう。
おかげでハローワークから失業手当が出ない。


11月13日(木)
楽ちん受付業務の後にとある講演会に行く。
世界的な民族植物学者ポール・アラン・コックス博士の講演会。
博士は始終「柿食えば~鐘が鳴るなり~法~隆~寺~ゴーン!」と訴えて(?)いた。
そしてお客さんに柿を配っていた・・・
で、なんの話をしてたんだっけ???
ホント、柿しか印象にない・・・。


翌14日。

この日は“女性の病気”についての講演会つ~か勉強会。
病原と対処方法、そして・・・現代医学のお薬がどんなに危険か。
症状を抑えるだけで、何処にも効いてない。しかも副作用いっぱい。
だって石油シンジケートが作ってるんだも~ん。
怖い。非常に怖い。

お昼休憩時に、前日のポール・柿・コックス博士が近所でサイン会をしているというので
081113pc.jpg
行ってみた。
通常、日本で売られていないバオバブのボディーバターを購入。
これ、とても良い匂ひ。そしてなめらか。
もぅすぐ使いきっちゃいそうですので、USからお取り寄せしなくては。

そして日帰りで実家に行ったり、沖縄料理を食べたり、
ハンバーガーを食べたり、
0811mcquarter.jpg
デカかった・・・スゴかった・・・
おいしいコーヒーショップを見つけたり、
0811lavazza.jpg
LAVAZZA。お豆はその辺で売られているが、輸入元片岡物産の直営っぽい。
いつもはレギュラーコーヒーですが、エスプレッソとアッフォガードを召してみた。
超→ヤバい!!!超→ウマい!!!
ちなみに、片岡物産といえばTWININGSの輸入元でもある。お紅茶を頼むともちろん☆
ワタシの喫茶文化はかなり片岡さん寄りらしい。

それから献血ですね。
081123kenketsu.jpg
大分コレステロールが下がりました。
もちろん、化学合成物質のお薬は飲んでません。
自然界由来のものだけです。嬉しいね~~。

しばらくシゴト漬け(と言っても勤務時間は休憩時間みたいなもん・・・)で、

11月29日(土)

11月最後のイベント。酉の市。三の酉です。
今まで人混みを避けて目黒の大鳥神社やら、渋谷宮益坂のなんとかに行ってましたが、
やはり大元に行かない事には酉の市は語れない。
そして福を、いや、¥を掻き込む事はできない!!!
081129tori1.jpg
行ったわよ。浅草鷲神社とその隣の酉ノ寺
2時間くらい並んだでしょうか・・・
けど、後になってわかったが、横の参道から入れたっぽい・・・
ま、縁起物なんでね。
081129tori2.jpg

あ、昼間は動物園に行ったのでした。
パンダのリンリン亡き後も年パスが残り・・・
ようやく期限切れとなりますので行って来たのでした。
で、この日ワタクシを釘付けたのは
081129elephant.jpg
ゾウの鼻。
カワイイ。欲しい。


ほら、あっと言う間に、そんなに大したことなく11月が終わってしまったのでした。


スポンサーサイト
別窓 | What day!? | コメント:0 | トラックバック:0
<<師走 | What day!? | いやはや、はや・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| What day!? |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。